« nano 青いろ[整備済製品] | Main | 定例会@あんどう »

May 31, 2009

酷評! Y150

090530
機会がありまして、開国博Y150
に行ったのですが、最悪でした。
ベイサイドエリアの有料会場を3つ程視ましたが、
“開国”というテーマとの関連が全くないし、
提供されるプログラムもあまりにくだらない。
“はじまりの森”に入った瞬間“おわり”を感じたのであった。
展示物とかも早々に傷んでいて機能してないし、
ソッコー無料開放か中止をするべきです。

あれは都市イベントとは程遠いです。主催者の目的はなんなのだろー
“ヒルサイド”エリアなどこれからオープンする会場もあるようですが、
早々に“ヘルサイド”になるでしょう…
なんか、ここまで横浜に幻滅したのは初めてでした。

|

« nano 青いろ[整備済製品] | Main | 定例会@あんどう »

Comments

行ってないけど
なにやりたいのか分からないイベントだよね
ここまで横浜に幻滅したのは初めてですってのは同感
無駄に会期も長い気がするし

横浜ってこんなことをやりたいのかな?寄せ集めみたいな

機会はたくさんあるけど(なにせ担当物件の目と鼻の先)

たぶん行かないでしょうな

ノマディックは楽しかったな〜


無理して万博的なイベントやる時代じゃないよねー!
ノマディックみたいに目的やテーマをもって、
戦略的にイベント(orプロジェクト)やる必要があるよねー
150周年ていう思いだけでは…
それも大事なのだろうけど…
横浜市民たちはもっと怒ってください。

Posted by: ふくだ | June 03, 2009 at 10:21 PM

ヒルサイドはもっとひどいですよ。見るものがなにもない。いまどき「市民参加」のボランティア展示だけみるために足を運ぶ人がいるでしょうか。そもそも、あれだけの雑木林を森林破壊してやるようなイベントじゃない。閉会後はズーラシアの拡張に使われるのかな。
ベイサイドも同じで、ちゃちな蜘蛛ロボット(というより、油圧ショベルの改造品)は子供だましだし、会場整理の職員(スタッフジャンパーに名前だけ書いてるやつ)の態度は悪いし。日産のパビリオンも港と関係ない内容で、感心したのはJVCのハイビジョンシネマ(これって日産と何の関係があるんだろう?)くらい。
話には聞いていたけど、企画屋けっちたのかなぁ。

Posted by: Toppo | September 22, 2009 at 02:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« nano 青いろ[整備済製品] | Main | 定例会@あんどう »